素敵な夜

今日は私が作った服を着てのライブが行われました。

衣装ももちろんのこと、映像もセットも全部リンクして、ものすっごく興奮しました。

原画があって、それが布になって、その絵をイメージしたすっごく立体的な服になって、原画を加工してそれが映像になって、原画をベースにした舞台セットがあって、それをさらに引き立てる照明があって、そして素晴らしい歌とチェロの響きがある。

こういうことが本当にやりたかった。いろんなアーティストがそれぞれの得意分野を駆使して1+1が3にも4にも10にもなりえることができる。

それを実感した一日でした。

これからもこういうことをたくさんしてもっともっと楽しいことをしていたい。


やっぱり服を作ることが本当に楽しいし、こんなにもテンションがあがることできることが本当にうれしい。

もっともっと服を作り続けたいと思った。


他にもものすっごくやりたいことがたくさんありすぎて、一日48時間あればいいと思うし、2時間くらい寝たら体力回復するような薬が欲しい。

いろんな分野の勉強がしたいし、実験がしたい。
英会話を習いたいし、スカッシュを習いたいし、テニスにも興味ある。
もっとも~っと時間があればいいのになぁ。
[PR]
# by mayakky | 2012-08-07 00:35 | 今思うこと

胸を張って生きていくこと

今日はバンプオブチキンのライブへ行きました。

藤原君が、
“生まれたことに意味があるのさ。1秒も無駄にしちゃいけないよ。嵐が来ようが雨が降ろうが、いつでも全力で空を見上げて笑い飛ばしてやる!!”
と歌っていました。

そう、そうなのです、1秒だって無駄にしちゃいけないのです。

いろんな誘惑や甘えがあるけれど、夢を実現させるためにはひたむきにそのことに対して向き合って突き詰めていかなければいけないと思ったのです。

やっぱり私はどうしようもなく服が作りたい。

それしか能がないから、それに愛をたくさんたくさん注いで人を感動させる服を作りたい。

1秒も無駄にしちゃいけない。
[PR]
# by mayakky | 2012-07-08 00:33 | 今思うこと

ご無沙汰していました

皆さんこんばんは。

なんだかブログの更新もパタリとしておらずすみませんでした。


ここ3か月本当にいろんなことがありました。

たくさんの苦悩とたくさんのひらめきと、たくさんの苦しみとたくさんの愛を感じた最近。

ようやく次のものすごくキラキラ光る大きな目標を見つけて進み始めました。


思えばいろんなことが同時並行で進み、今は寝る時間があまり取れないくらいアワアワしていますが、それはとってもウキウキするアワアワです。

まだ報告することができないのが残念ですが、実現したら一つ一つお伝えしていきます。


今までの蓄積が少しずつ形となって、素敵な方々と出会い、驚くようなオファーが舞い込み、一人では叶えられない大きなことがグルグルと回っています。

これは偶然のようできっと必然なのだと強く意識します。

自分が一番の自分の広告塔であり、やりたいことやっていることをダイレクトに伝えることのできる一番のツールで、それをうまくディレクションし表現していくことで今の私がいるんだと思えました。


世の中、いろんな考えを持った人たちがいて、ふいに傷つけられることや否定されることも多々あるけれど、自分が今までやってきたことは変えがたい事実で、まだまだ自信なんて持てないけれど、たった今正しいと思うことを楽しく誠実にやっていきたいと思います。


本当に私の周りには素晴らしい人や素敵な人たちが大勢いて、みんなキラキラしていて、すごいのに全然奢らず、まだまだひよっこの私をウェルカムしてくれます。

そんな素敵な方々と共に、これからもたくさんのおもしろいことや楽しいこと、人を感動させることをしていきたいと思います。


なんだかまたもや決意表明。
道がようやく開けてすごくすごく面白いことが始まる予感がします!!
[PR]
# by mayakky | 2012-07-01 21:15 | 今思うこと

最近あれこれ

最近はいろんな感情が目まぐるしく変動していました。

でもようやく解決の方向に向かっていて、ちょっとほっとしました。
やっぱり自分の中だけで思い悩んでいるより、直接正直に伝えることは緊張するけれど良いことだと思ったよ。

想いはいくら念じても、直接面と向かって正直に伝えないといけないんだなぁと今回は勉強。
前進あるのみ!!

最近はまた作ってます。
e0220659_23323951.jpg

たまたま出会ったリバティプリントのテキスタイルで、念願のクロップトパンツ。

今はシフォンでジャケットを作ってます。あと2,3日でアップさせて、今度はボトムにいかなければ。


先日、クラスの学生からラブレターをもらいました。
新学期始まって一週間でこんなに幸せな似顔絵。
e0220659_23364321.jpg

ものすっごくうれしかった。


ようやく桜の季節になりました。
e0220659_2338492.jpg
e0220659_23382231.jpg


早くココロにもとびきりの桜が咲けばいいなぁ。
[PR]
# by mayakky | 2012-04-15 23:43 | 今思うこと

春らしいジャケットを作ったよ

最近創作意欲が止まりません。

でも、よくよく考えてみると創作意欲がわくときって、何かしら満足していないときなのかなと自己分析。
例えば忙しすぎるとかイライラしていたり、すっごく寂しかったり、何も考えたくないときだったり、衝撃的作品に出会ったとかいろんな刺激を受けた時とか、きっとすっごく幸せな時ってモノって作れないのかなぁとも思う。

ってことは今は幸せじゃないのか?と聞かれたらまぁまぁ幸せ。だけど、最近は無心になりたいと思うから、そんな時はモノを作っていたい。

しかし幸せなときは幸せな時で、誰かを想って愛をいっぱいこめてモノを作ったりもする。今度はこれを作りたい、あれを作りたいと今日友達と話してて思ったんだけど、結局四六時中モノ作りをしていたいということになる。。。

これは異常なのか、そうじゃないのか。。。。

例えば人が本を読むように私は服を作る。人が音楽を聴くように私は服を作る。人が映画鑑賞するように私は服を作る。

最近特にいろんなお店に行ってもこれといって欲しい服もないし、なかなかおもしろいデザインにも出会わない。

ということは自分でイチから考えて作るしかない!!また生みの苦しみ。
でも好きなのです、どうしようもなく。

ということで、衝動的に春らしいジャケットを作りたくて一日でちゃちゃっとジャケットを。

SOUSOUの風呂敷とてぬぐいでショートジャケットを。袖も七分にしてみた。
e0220659_23483056.jpg

袖は仕事がしやすいようにメンズ風にかなり前にふって、ひねりも入れて、肘の形に添うようかなりイレギュラーな19世紀メンズ風といった袖。この袖がすごく好きでいつもほぼこういう形の袖にしてしまう。

今日はこれからクロップトパンツのパターンくらいしてみよう。
細身の七分丈くらいの柄パンツが欲しい。
最近ワイドパンツを実験的に作ったんだけどはき慣れないのかしっくりこない。
だから今度はスリムパンツを。

でも春ジャケットNo.2以降も作りたい。

来週からはレモンイエローの薄地でジャケットを作ります。構想はまとまりました。
そしてボトムはイレギュラータックを入れたふんわりスカート。とってもきれいな群青色の生地をいただいたのでそれで仕上げようと。

もっと自由な時間が欲しいのです。
[PR]
# by mayakky | 2012-04-03 23:55 | 作ったもの


柄物プロデューサーマヤッキーのがらガラ・はでハデ日記


by mayakky

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
作ったもの
散歩
見つけたもの
大好きなもの
今思うこと
旅行
勉強会・セミナー

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

素敵な夜
at 2012-08-07 00:35
胸を張って生きていくこと
at 2012-07-08 00:33
ご無沙汰していました
at 2012-07-01 21:15
最近あれこれ
at 2012-04-15 23:43
春らしいジャケットを作ったよ
at 2012-04-03 23:55

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧