人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランド旅行記9

今日は一日ヘルシンキで自由行動。

まずはマリメッコのアウトレットショップのあるハカニエミ市場へ。

この日も快晴!
フィンランド旅行記9_e0220659_23453222.jpg


今日はとってもうれしいサプライズが!!!
市場でストリートミュージシャンがいました。
フィンランド旅行記9_e0220659_23473968.jpg

フィンランド旅行記9_e0220659_23483624.jpg


この人たちの演奏を聴いていたら、ヴァイオリン奏者の方が私を見て手招きを。。。

はて??!

近づいていくと、何か弾いてあげるから一緒に歌おう!!と言われたんです。


う~ん、、と思ってリクエストしたのは≪SUKIYAKI≫
一緒に歌いました。観客の皆さんにたくさん拍手をいただきました。

皆さん、すごく陽気な人たちで、感激しました!!!
しっかりビデオも撮ってもらいました。ヤッタネ☆

マリメッコハカニエミ店
フィンランド旅行記9_e0220659_23535958.jpg


トラムに乗って、ヘルシンキを散策。
これはイッタラ本店
フィンランド旅行記9_e0220659_2355864.jpg


ウスペンスキー寺院。
ちょうど中では結婚式をしていました。
フィンランド旅行記9_e0220659_2357092.jpg


ヘルシンキ大聖堂
フィンランド旅行記9_e0220659_23581291.jpg

大聖堂の上からは目の前の広場が
フィンランド旅行記9_e0220659_23594756.jpg

フィンランド旅行記9_e0220659_003067.jpg


今日は一日ヘルシンキ中を歩き回りました。
きがつくとすっかりカメラを置き去りにしていました。

ヘルシンキの街の道はみんなレンガです。とっても趣があります。
治安も良いし、プロダクトデザインもすごくかっこいい。
とっても住みやすい街かもしれません。

でも、日曜はお店まで閉まっちゃう。
いつ買い物すればいいんだ~い!!

ヘルシンキの朝は早いようです。7時とかから仕事をして、早い人は2時には仕事を終わりにする。普通の定時が4時。
確かにマリメッコのパターンナーさんは朝6時に出勤して、2時には帰るって言ってた。。。
日本人は働きすぎです!!!
by mayakky | 2011-09-05 00:06 | 旅行


柄物プロデューサーマヤッキーのがらガラ・はでハデ日記


by mayakky

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

素敵な夜
at 2012-08-07 00:35
胸を張って生きていくこと
at 2012-07-08 00:33
ご無沙汰していました
at 2012-07-01 21:15
最近あれこれ
at 2012-04-15 23:43
春らしいジャケットを作ったよ
at 2012-04-03 23:55

ファン

ブログジャンル

画像一覧